HOME 〉 ログインが出来ない会員様へ
ログインが出来ない会員様へ
ログインが出来ないケースごとに、対処法を記載しております。
ご参照の上、ログインをお試しください。
■パスワードがわからない、忘れた
パスワードリセットをお試しください。
※ページ下部に操作手順の解説動画を掲載しています。よろしければご覧ください。
■ログイン操作後エラーになり、ログインできない
・入力するメールアドレスを変更
登録されているメールアドレスでしかログインはできませんので、登録している可能性があるメールアドレスに変更してお試しください。
※ログイン後に登録メールアドレスを変更ページ下部に操作手順の解説動画を掲載しています。よろしければご覧ください。
・パスワードリセットを行う
ログイン画面よりパスワードリセットが可能です。
※ページ下部に操作手順の解説動画を掲載しています。よろしければご覧ください。
■パスワードリセットを行ってもパスワードが届かない
・迷惑メールフォルダを確認
迷惑メールフォルダに振り分けられる仕組みは、ご利用されているメールサービス側が設定しているもので、事務局側では完璧な対処が難しい状況です。
恐れ入りますが、事務局へお問合せ頂く前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
・「info-aisr@chrobrain.jp」を受信拒否リストに登録されていないか
受信拒否リストへ簡単操作で登録できるメールソフト等もございますので、設定した記憶がなくても念のためご確認ください。
■他のデバイスだとログインが行えない(PCだとログインできるが、スマートフォンでは出来ない等)
・デバイスごとに利用ブラウザ(GoogleChrome等が該当)が異なっていないか
PCとスマートフォンで異なるブラウザを利用されている場合
ブラウザのログイン情報記憶機能を利用していても
デバイスごとに異なるパスワードが保存されている可能性がございます。
同一のブラウザ・アカウントを利用し、ログイン情報記憶をデバイス間で共有する等の対処を推奨いたします。
※お使いのブラウザによっては異なるデバイス間での情報共有が行われない可能性もございます。
なお、お使いのブラウザの仕様についてお問合せいただきましても事務局からはご案内いたしかねます。
恐れ入りますが、ご自身でブラウザの開発元にお問合せください。
■一通り試したが解決しない場合
・デバイスの再起動
・ブラウザのキャッシュクリア
※ブラウザごとにキャッシュクリア手順は異なりますので、ご自身でお調べください。
■操作解説動画
パスワードリセット、変更方法を動画解説しております。
操作方法がわからない方はご覧ください。
※動画内の画面は2025年10月時点の表示です。
■お問合せ
一通り行っても問題が解決しない場合、以下を明記の上お問合せください。
・エラーメッセージが表示される場合、エラーメッセージの内容
・常に同じ状態か、時間を置いたりデバイスを再起動したりすると変わるか
・生成AI勉強会会員サイト特有の現象か、他のサイトでも発生しているか
お問合せ:https://ai-sr.jp/contact/
